小ジャガイモの工作2011年07月14日 20:45

小ジャガイモの工作

梅雨も明けて毎日暑いですね。
最近は仕事は早く終わるのですが、帰ってきたらグッタリしてしまい、模型工作は全く捗っていません。心身ともに低調なのかもしれないです。

で、職場で小ジャガイモを作っている人が土付きのジャガイモを配っておりましたので、ありがたく戴いてきました。当面のカロリー源です。

最初に戴いた半量は茹でて、残り半分は陰干しにして乾かします。茹でたのは冷蔵庫に入れ、日もちしませんので夕食・朝食でいただきます。今日は同じく夏野菜の入荷があったタマネギ・キヌサヤと炒めてジャーマンポテト風にしました。乾かした方はもう少し日もちしそうです。
やっぱり季節のものは、ハウスものとは違う滋味がありますね。

コメント

_ 赤緑 ― 2011年07月14日 23:27

こんばんは
野菜、果物は取れたてが一番です。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2011年07月18日 06:35

赤緑さんコメントありがとうございます

そうですねぇ。ハウスものにはない「滋味」があります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック