落下物注意2011年09月22日 23:56

誤って足に落としてしまったアイロン

使わなくなったアメリカの人工衛星が燃え尽きずに地球上に落下するみたいです。26個ある破片のうち1個が自分に当たる確率は21兆分の1ということで、「破片に当たる」影響よりも「破片の落下を心配し過ぎる」影響の方が大きいと思います。
むしろ似たような事例で落下した破片に触って負傷した(飛行機のエンジンの破片だった)という事もあり、「不審なものには触らない」事が重要だと思います。


閑話休題。
そんな事を考えていたある日、台所に置いていたアイロンを誤って落としてしまい足の指にクリティカルヒット。冷めてはいたものの激痛で眠れないほどでした。何とか歩けるので出社したものの即外科病院に連行。幸い骨折や雑菌繁殖はありませんでした。抗生物質と痛み止めを貰ってきました。
やはり落下物注意です。(それ以前に落下しないよう部屋の整理整頓を徹底すべしという指摘は的確すぎるので却下)

コメント

_ youroumania ― 2011年09月23日 23:58

落下物と聞いて・・・思い出しましたが登山中の落石遭遇率とどの位ch(ry

まあ生きててヨカッタ、、、

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2011年09月25日 08:38

youroumaniaさんコメントありがとうございます

登山中の落石ですか。
富士山は登った事は無いのですが、登山ですと表面の土とか岩とか安定していない事もままありそうですね。
安全第一で楽しみたいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック