新米キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!2011年10月19日 20:36

新米キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

実りの秋ですね。今年も新米の季節がやってきました。
エコスで茨城産コシヒカリが売っていましたので早速購入、愛用の土鍋で炊いてみました。

朝の忙しい時間ですが、朝食で一口頬張ると・・・・

ウメ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!

殺伐と食事を摂ることが多い毎日ですが、お米というものがこんなに甘くてこんなにいい匂いだということに思わず気付かされました。やっぱり新米はいいです。オカズ無しで茶碗3杯くらいはいけそうです、マジで。

で、今日はお弁当を作ることにしました。もちろん新米。食べ過ぎると機動力が落ちて仕事にならなくなるので、小さな弁当箱で 腹八分目。やはり弁当にしてもお米は美味しいです。

こうして、今年も実りの季節を迎えられたことが嬉しいです。