CKC6周年・上野倶楽部運転会2011年11月03日 23:28

6年前の今日、今の模型仲間が集まり、何となく「CKCモデラーズ倶楽部」と称して交流が始まりました。
今日はその6周年を記念して、上野のレンタルレイアウト「上野倶楽部」さんを貸し切っての運転会が行われました。最近バタバタしておりCKCの集まりに参加できない事が多かったのですが、今回は満を持して参加。
「上野倶楽部」さんのレンタルレイアウト
これが上野倶楽部さんのレンタルレイアウトです。上野駅にほど近いところに、店内一杯に広がる7路線のNゲージレイアウト。鉄道の街上野にこんなスポットがあると嬉しくなってきます。なお、訪れる時にはあらかじめ問い合わせをしてからの方が良さそうです。

関東鉄道の気動車がカーブを駆ける
で、早速作ったばかりのキハ755を従えて、関東鉄道常総線の輸送力列車5両編成を走らせてみました。実路線さながらの複線非電化で、この角度からみると、背景の近代的な駅とか切り通しとかカーブの具合とかで、ちょうど始発駅の取手を出発したシーンそのものに見えます。

水戸線の客車列車がカーブを(ry
同じところで、EF80の牽く客車列車も走らせてみました。こちらは新幹線高架に見送られつつ小山駅を出発したばかりの水戸線列車、といったところでしょうか(実際の沿線は住宅がびっしり貼り付いています)

レールバスも走らせました
今回は関東鉄道の気動車に関連して、茨城の古い車両を中心に持参しました。そのため、7路線あるなかでも内側のローカル線の風景が非常によく馴染みました。

やっぱり締めは乾杯
で、最後は今回参加の6名で乾杯。このアングルでの撮影もすっかりお馴染です。

自分の鉄道模型人生において、良き模型仲間と巡り会えたのは非常に重要な事だと思います。これからも、この絆を大切にしたいと思った会でした。

コメント

_ あやにゃみ ― 2011年11月05日 13:13

お疲れ様でした。
楽しんで戴けましたでしょうか?
また、なんかやりましょう。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2011年11月09日 23:41

あやにゃみさんコメントありがとうございます。

すっごい楽しめました。
今後もいろいろやりましょう♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック