京葉線201系試作車編成の工作04-車体の塗装2011年11月14日 07:12

京葉線201系試作車編成の工作04-車体の塗装

昨日は仕事から帰ってきた夕方から工作開始。前面の手摺りをつけて(写真撮り忘れました・・・・)夕方から夜にかけて車体の塗装をしていました。

(写真上)まず、ベースホワイトを車体に2回吹きます。今回の工作では、種車がオレンジ・黄色と塗色が異なりますので、均一な発色となるようにするためです。

(写真中・下)その後、エアブラシで青22号(GM#6)を濃度を変えて数回に分けて吹き付け、1晩乾燥させます。
結果は・・・先行して製作した4両に対し、僅かに塗装が白っぽいですね。ちょっと不満ですが、ここで工作をやり直すと、もう2度と組み上がらなさそうな気もしますので、このまま工作を続けることにします。


で、月曜日。これから仕事・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック