今朝の工作2012年03月10日 08:33

手弁当で休日出勤

このブログのここ数年の傾向として、冬から春にかけて更新も工作の進捗も著しく悪くなる傾向にあります。
例年、この季節は本業の仕事の方が忙しくなって、仕事にかかりっきりになってしまうのですが・・・・・・・今年は、例年になく酷い。
毎日午前帰り、用事のない土日にはほとんど仕事に行っている状況になっています。

昨日は少し早く帰れましたので、今日持って行く手製の弁当の準備をしていました。(普段はコンビニ弁当やカップ麺ですが、さすがに栄養バランスがアレなので、時々弁当を作って持参します)2コあるのは、単純に昼食用、夕食用です。

何をボケたのか、オカズが足りなくなりました。とりあえず千切りキャベツでゴマカシ、コンビニでメンチでも買い足します・・・・体も頭も相当疲れているみたいです。

では行ってきます。

コメント

_ HN考案中(^^) ― 2012年03月19日 20:24

ご無沙汰しております。

なかなか美味しそうなお弁当ですね。
実は私2か月ほど前に風邪をひきまして、その際に病院で採血したら血中脂質の値がびっくりするほど高く、医者より食事の量を減らしてかつ肉と油ものを食べるなと言われてしまいまして、いま食に飢えておりこういう画像をみると過敏に反応してしまうような状況になってしまいました。

中年腹は年のせいだと油断しておりましたが、もう更年期障害(!?)を真剣に検討しなければならないのかもしれません。
マジ凹みます(ToT)

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2012年03月19日 23:32

HN考案中(^^)さんコメントありがとうございます。
御無沙汰してますが、元気でしょうか?

いまの勤め先はなかなか食事事情がよくなく、コンビニ弁当かカップラーメンが食で頼りになってしまってます。これらは工場製品みたいで好きじゃないので、だったらいっそ弁当作った方が・・ってな意図でやってます。
実はこの弁当、999の車掌さんみたいな自分の体質改善を目的に、ある「飛び道具(というよりカロリー飛ばし道具)」を仕込んでたりもします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック