微候とかいて「ちょうこう」と読む2012年06月13日 00:06

忙しい仕事の前半のヤマが終わって月曜日は定時上がり。
休養して火曜日朝出勤しようとしたら、身に覚えのある倦怠感が・・・。

職場の同僚が「遅れてきた5月病」とうまい例えをしてくれたのですが、どうにも全身に倦怠感が巡り頭が廻らずやる気が湧いてこないのです。

まずい。
10年ほど前にメンタル不調をやらかす前と同じ感覚です。まじでやばい。
とりあえず「やばい」サインとか癖とかを覚えられただけでも、大きな収穫だったのですが・・・

本気で力セーブしないと。。。。

コメント

_ 42才厄年 ― 2012年06月13日 23:14

4年ほど前半年ほどム所暮らしした経験から言うとこういうときは思い切って休むべきです。
熱があるとか言って適当に。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2012年06月18日 00:32

42才厄年さんコメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
「やばい」徴候が判るようになりましたので、事前に察知しつつ無理しないようにやっていきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック