仕事のスキを突いてあしがらオフに参加してきました2012年06月24日 23:41

今週の土日は、CKC恒例となった「モジュールレイアウトオフ@いこいの村あしがら」でした。当初は参加する気満々でしたが、土日とも仕事がはいってしまい、今回の参加は残念ながら断念・・・・
と思いながら仕事をしていると、土曜日の仕事が思いのほか早く終了。この時間なら「日帰りでも行ける」と判断、幹事氏も快く受け入れていただけるとの事で、急遽仕事場から直行しました。

で、会場到着。今回ビックリしたのは、新規モジュールが多く誕生していたこと。
その中で圧巻は、会長作の築堤モジュール。水田や樹木など、緑の使い方がすごく綺麗でイキイキしています。
CKCモジュールオフ(新作モジュール)
で、写っているのは今回オフ会のテーマ「荷物電車」「異形式併結」にあわせて作る予定だった70系+クモニ83100。異形式ながら湘南顔同士の全く違和感を感じないコンビを狙っていました。クモニ83100はこんな有様ですので、代打として旧作の大糸線クモユニ81をコッソリ鞄に忍ばせてきました。

渓谷モジュール
こちらは、赤緑氏製作の渓谷モジュール。渓谷に架かるガーダー橋と、小和田駅風の単線駅がセットになっています。下から車両を覗ける、渓谷のガーダー橋がすごく素敵です。

こちらはA氏さん製作のカントモジュール。シンプルながらカントが引き立ちます。今回、前回CKCオフ会で仕上げる予定だった安中貨物も持ち込んでいます。
参加したぬる・・・(ry氏によれば、トキの荷台シートは、ダイソーの子供用エプロンが合いそう、との事。ありがとうございます早速試してみます。。。

四直祭'80
モジュールオフでは恒例となった「四直祭」。京浜急行・京成・都営浅草線・北総の車両が並ぶイベントです。今回はちょっと懐かしい1985年頃の面子が揃いました。
自分はなかなか「四直」まで手が回らないですが、いつかこの祭に参戦したいところです。

今回一番目を引いたのが、写真の会長謹製屋敷モジュール。紫のラベンダーと赤・黄の花壇とのコントラストがとても綺麗でした。こういう華やかなモジュール、はじめて見ました。

そんなこんなで楽しい数時間が経過。いまの仕事は6月がヤマを迎えるスタイルで、昨年に引き続きフル参加は叶いませんでした。来年こそは・・・・参加したいです。

最後に、幹事のgino-1さん始め参加された皆様大変お疲れ様でした。