荷物電車(異形式凸凹編成)05:塗装2012年07月15日 22:47

前回の更新から1ヶ月以上空いてしまってますねぇ・・・orz
3連休の1日目は午前中は部屋掃除、午後は1色目のクリームを塗ってジョギングしてから晩酌しているうちに轟沈・・・のいつものパターンでした。
横須賀線のクリーム色

明けて2日目の今日、午前中は仕事に行って午後は車の洗濯。暑かったですね〜。1時間で洋服が汗びしょびしょになってしまいます。
ちょっと涼しくなり空気もベタついていない夕方くらいから作業開始。まずは2色目ブルーを吹くための下地作り。マスキングをします。湘南顔のクモニ83-100の前面カーブ部のマスキングは、ペットボトルのキャップを定規替わりに有効活用しました。
マスキング
その後青15号(GMカラー)を吹き付け、運命のマスキング剥がしです。
マスキング剥がし
出来栄えは・・・・塗り分け線の乱れがちょっと多かったので、再マスキングして塗装。1ヶ所除きでなんとか形になりました。
飯田線の荷物電車


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック