プレイバック2005年2012年11月03日 22:42

ブログ開設当初弄っていた103系電車

今日は11月3日。文化の日で祝日でしたが、いままで仕事してました。
仕事が終わっての帰り道でも普通の土曜日と取り違えていろいろズッコケてしまって・・・・・。なんだか疲れてます。

そんな中、手持ちの写真(デジカメ撮影データ)を整理していたら、こんなのが出てきました。ちょうど自分がお世話になっているCKCモデラーズ倶楽部(炒飯大盛倶楽部)の原形が立ち上がったのが2005年ですが、ちょうど自分もブログを立上げてそこで鉄道模型工作を綴り始めたのがこの頃です。

で、その頃何を作っていたのか?それが写真の103系。
ちょうど自分がいる関東圏から、自分の生い立ちからの人格形成で決して欠くことのできない「103系」が消えようとしている時でした。
その頃最後の活躍をしていた武蔵野線、それらが転籍して東日本で最後まで働いていた仙石線の103系電車をお手軽にそれっぽく仕上げる工作。

東日本から完全撤退し、その一方で西日本に行けばまだ普通に乗れる存在。ある地域からは潰え、ある地域では至極普通の日常。安定しきった(と思っていた)存在感に安心し、彼らへの興味をすっかり失っていたのを、写真を見て思い出しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック