駅名漢字ラリーとチート2012年11月04日 14:27

天気の良い日曜日、出かけるついでに「駅名漢字ラリー」という面白い企画をやっていました。これは首都圏(「休日お出かけパス」の有効範囲内)のJR線の駅名のうち、方位・方角を表す漢字(東西南北上下横天)が混ざっている駅に行き、4駅分の駅スタンプを集めるというもの。
という訳で向かったのは浦和。ここなら「東西南北」揃ってます(他も○○浦和とか浦和××とかオリジナリティ無い駅名が揃ってます)。
京浜東北線に乗り北浦和・南浦和、南浦和で武蔵野線に乗り換え西浦和・東浦和。
旧浦和市内の公園のスタンプが揃っただけですが、これだけでも1時間かかりました。「小さな旅」というよりも、人間麻雀をやってるような、麻雀牌になったよいな変な気持ちになってきます。

浦和シリーズがチートでしたので、逆に出来るだけ難易度が高いラリーコースを考えてみました。・「上野原・下館・横田・天王台」……グレードが高すぎてメゲマシタ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック