癒しの鉄道模型2013年02月24日 23:22

テレビ下のモジュール

今日も仕事でした。夕方のうちに帰って来たけどさすがに疲れる・・・

「仕事から帰って来てからチラとみて和める・癒し効果のある」鉄道模型の遊び方を模索していました。その結果「すぐ遊べる風景つきのレイアウト」があるとイイと思い、かつて固定式レイアウトを作ったこともあります。
しかし実際に作ってみると「組み立ててから走らせるまでの手間」「走らせたときの騒音」が気になり、完成させる事無くバラしてしまいました。

その後、レイアウトモジュールを何点か作りましたが、これの「癒し効果」が半端ないので、我が家のセンターポジションであるリビングのテレビ台下に、奥様公認で置かせて頂いています。
今まではウェルカムボードを置いていましたが、あまり放っておくとホコリになってしまいますので、折本駅に入れ替えました。線路には秩父鉄道のかつてのヒーローたちを並べてみました。

これで年度末を乗り切ります。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック