185系「踊り子」の工作07-古漬け2013年03月23日 23:48

土日休日の無い年度末がようやく終わりを迎えそうです。平日は毎日午前まで仕事をしていることもあり、もう限界突破してしまってます。
いよいよ<strike>病</strike>もといヤバい自覚症状が出そうなところ、明日は久しぶりに嬉しい休み・・・
と思ったら会社に忘れ物をしてきたことが発覚_| ̄|○川。。。ナンテコッタイ。

それでも嬉しい土曜日。1ヶ月振りに工作机でちょっと工作しようとしたところ・・・ホコリを被っちゃってます。
1ヶ月振りの工場

<strike>ゴミの山</strike>工作机の手前には、工作中の185系「踊り子」をIPAの漬け込んであります。前回弄ったのは・・・1ヶ月以上前。完全に古漬け状態です。

以前の更新では「10日IPAに漬けても全然落ちない塗膜。。。」と終わっていました。
今度は切り継ぎ工作に関係ない中間車(ジャンクを買い集めて自分で缶スプレーで踊り子色に塗った)を漬け込んで1ヶ月以上放置していましたが・・・
落ちない塗膜
自分で厚塗りした踊り子色が全く持って落ちません。歯ブラシでこすっても写真下のようになって落ちない。
以前は缶スプレーで塗って上からトップコートで保護をしたのですが、どれだけ強い塗膜なんでしょうか。

これは相当長期戦になりそうです。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック