カーブモジュールの工作2013-05(とりあえず1個作ってみました)2013年04月01日 22:03

今日から平成25年度です。いろいろと24年度の積み残しはあるのですが・・・今日は「元日」。仕事も新年度準備中心にして20時頃帰宅。
夕食を摂りまったりしながらブログ記事を描いています。

カーブモジュール自体は1週間ぶりの工作。日曜夕方に家にいるときはだいたいコレを弄ってます。
ベースボードに台枠をボンドと釘で固定し、台枠間はボンドのみで固定。
台枠間は「鬼目ナットJ」で高さ調整用ボルトを止められるようにするのは、定番の工作方法となりました。
という訳で1個完成。
もう1個のモジュールは・・・鬼目ナットとネジのストックが切れましたので、また今度。
もう少し多くストック持っていた筈なんだけど・・・

ともあれ、台枠が1個できましたので、待ちきれずに線路を仮置きしてみました。
カーブ内側に空間が多く出来ましたが、いろいろシーナリー造りが楽しめそうです。

今度はカーブ外側に向けて置いてみました。
まだシーナリーはありませんが・・・夢はひろがりんぐ♪