カーブモジュールの工作2013-05(とりあえず1個作ってみました)2013年04月01日 22:03

今日から平成25年度です。いろいろと24年度の積み残しはあるのですが・・・今日は「元日」。仕事も新年度準備中心にして20時頃帰宅。
夕食を摂りまったりしながらブログ記事を描いています。

カーブモジュール自体は1週間ぶりの工作。日曜夕方に家にいるときはだいたいコレを弄ってます。
ベースボードに台枠をボンドと釘で固定し、台枠間はボンドのみで固定。
台枠間は「鬼目ナットJ」で高さ調整用ボルトを止められるようにするのは、定番の工作方法となりました。
という訳で1個完成。
もう1個のモジュールは・・・鬼目ナットとネジのストックが切れましたので、また今度。
もう少し多くストック持っていた筈なんだけど・・・

ともあれ、台枠が1個できましたので、待ちきれずに線路を仮置きしてみました。
カーブ内側に空間が多く出来ましたが、いろいろシーナリー造りが楽しめそうです。

今度はカーブ外側に向けて置いてみました。
まだシーナリーはありませんが・・・夢はひろがりんぐ♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック