カーブモジュールの工作12(ふもとのホテル街を作る)2013年05月22日 22:40


ふもとのホテル街
今日は定時退社日ですので、早く帰ってちょっと工作していました。
工作中の岩原スキー場風カーブモジュールですが、岩原スキー場の特徴のゲレンデ中腹の「ホテル街」を作ります。
そのホテル街ですが、建物を1個1個正確に作るところまでは追求せず、ではなく、似たような建物を並べてそれっぽく作ります。
ろうと思ってます。

で、これの次に作るカーブモジュールに使う事も考え、ヨーロッパ製の建物含めジャンク箱 から拾って来たり中古品を買ったりして、いろいろ並べてみました。
使ったのは・・・
●ジオラマコレクションの昭和のビルCホテル雑居ビル(バー)郵便局、喫茶店
●トミックスの商業ビルA・C

実際の岩原スキー場のゲレンデ内ホテル街は、四角いビル状の建物が多いですが、模型の場合ヨーロッパ調の建物を使った方が「スキーリゾート感」が出ること、大きい1棟より小さい建物が連なっていた方が それっぽい事から、妻にも意見を求め「木組みの家」と「雑居ビル」とを並べることにしました。

たった2棟ですが、こぢんまりとまとまったような感じがじないでもありません。
ちなみに、ゲレンデ側から線路をみると、こんな感じです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック