185系「踊り子」の工作21-先頭車2両も完成2013年07月20日 11:34

昨晩車体を組立てた時にヒビを入れてしまった、クハ185の車体ですが、今朝早い時間にエアブラシを使ってタッチアップ塗装をしました。
その結果・・・
緑のストライプ部分が一部マスキングテープと一緒にはがれてしまいました(真ん中のストライプの窓柱部分とか)。
もうどうしようもないので、緑色の塗料を筆塗りしました。実車もこのように塗装表面がはがれてしまった車両もいたような気がしますので、見方によっては「実感的」という見方も出来なくはないのですが。。。。

ここまで頑張ったのに、いろいろと残念です。

かくして、「踊り子号」の7両編成がカタチになりました。
行き先と愛称は何にするか?いままで特急形に愛着が無く、ステッカー類のストックも無いことから、何も考えてませんでした。これを貼らないと完成にならないです。

折角なので、185系特急の「お顔」を正面から。。。
上下左右のバランスが取れた、端正なイケメンです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック