マニア中のマニア垂涎:モダンな車体にクラシックな足回り2013年11月20日 22:00

古い写真を見ていたら、約20年前(1994年春)のバスの写真がいろいろ出てきました。
その中で、当時好きだったのが写真の富士重車体のいすゞCJMです。(写真上:岩手県交通いすゞK-CJM500、写真下:青森市交通部いすゞk-CJM520)
1980年代前半に製造された車両で、車体は今に通じるブラックフェイスの近代的なナリながら、足回りはいすゞ独特のサウンドを奏でる旧式車。(丸ライトで、車体左後部のメッシュがその新旧コラボを雄弁に語っています)そのギャップが溜まりません。
もうこれも30年前のバスで、モダンな外見が災いしてし、もう今となっては実車に乗ることは叶いません(標準車体のいすゞCJMでしたら、まだ八戸の南部バスで稼働しています)が、もう一度実車の走る姿を見てみたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック