CKC新年会2014〜その1〜2014年01月12日 18:53

年明け初日の3連休は、だいたいはCKCモデラーズ倶楽部の新年会で、鉄道模型のある宿、伊豆修善寺温泉の「花月園」に行くようになっております。
このような形で模型仲間が集まるようになって今年で満8年、今年は修善寺に夫婦で出かけてきました。


まずは東京駅に集合。例年は車で修善寺入りするのですが、今年は残業続きでヘバっていたため、体力と旅情を確保したく特急踊り子号を奢りました。同行するar-2氏、のび鉄氏と合流。

早速車内で乾杯です。修善寺まで2時間の小旅行、しかし若干?)飲み過ぎてしまったようで、この後の行動に大きな影響を及ぼす事は、まだこの時は知りません。
「どうすんだよこれ・・・・」
ほろ酔い気分で降りた熱海で、伊豆急下田編成と修善寺編成とを分割するのですが、分割した伊豆急下田編成のヘッドマークが「踊り子」ではなく「湘南ライナー」w。短い切り離し時間ではどうにもならず、駅員スタッフも苦笑していました。

伊豆箱根鉄道内で快速運転し、2時間半かけて終点の修善寺到着。ちょうどリバイバル塗装のC1編成がすれ違いで出発するところでした。
それにしても、自由席より指定席の方が埋まっていた客の入り等、思いのほか中伊豆〜西伊豆への観光輸送を担う修善寺系統の踊り子号は盛況でした。
修善寺駅もリニューアルされており、地元の受け入れへの熱意も並々ならぬものがあります。やはり「東京直行」のネームバリューは無視できません。
駅に備え付けてあった、駅員さんのコスプレで少し遊びます。

その後、車で花月園まで送ってもらって到着。1年振りです。

まず、参加メンバーが集まり、まず泡盛で昨年亡くなった模型仲間を送る献杯をしました。
しかし、電車内で飲みすぎていたこともあり、献杯の泡盛が強い。。。引き続き新年を祝う乾杯の杯をのんでいるうちに猛烈な睡魔。。。。。
以降の記憶があまりありません。夕食を食べたり風呂に行ったりしていたのですが、次に記憶が蘇るのは午後の11時過ぎでした。

この日は酔っぱらってしまっていたので、運転も少しだけで、写真もありません。。。
新年早々、飲み過ぎで反省の多い1日となりました。
(つづく)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック