代車トレジア2014年03月23日 20:48

土日は車検でしたので代車を借りました。スバルトレジアです。
トヨタとスバルとが協力関係になって、スバルが手薄だった小型車をトヨタから供給してもらったものです(窓ガラスには「TOYOTA」と書いてありました)。

代車で、写真のような田舎道を通って出勤先まで2往復乗ってみました。
1300ccの小型車ですが、ものすごくしっかり作ってあります。乗っていて疲れがたまりません。いまの小型車って、本当に侮れません。

ただ、前借りた「サンバー」や「プレオバン」と異なり、ボンネットが見えず見切りが分かりません。
車幅感覚が分からず、特に土曜深夜に帰宅するときなど左に寄りすぎて事故を起こしそうな気がしてならず、別のところで気疲れしてしまいました。

自分の場合、ボンネットがはっきり分かる車の方が良さそうです。

コメント

_ ようろうまにあ ― 2014年03月23日 23:27

こんばんは
トヨタのクルマって今一つ面白味が無いような気がします。あくまで私見ですが。。。
運転する楽しさはあると思うのですが操る楽しさ(わかりますかね~)が・・・どのトヨタ車に乗っても一緒なんですよ。。。
おいらの相棒のエルグランドは超高重心でFR、日産伝統のフニャフニャサスとなかなかの曲者っぷりですがこれはこれで楽しいものです。
さらに自重2トン以上あるのに2.5リットルエンジンと。談合坂の登りで何度失速したことか(汗)
でも大好きなんですよ。。。

>ボンネットが見えない
慣れちゃうと気にならないものですね。。。ウチのE51も見えません。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2014年03月28日 01:22

ようろうまにあさんコメントありがとうございます。
癖も旨味成分も少なめ、といった感じでしょうか?>トヨタ車

ボンネットは、トレジア乗った限りだと慣れる予感が全くしません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック