レインボーブリッジを歩く2014年08月04日 23:59

日曜日は、夫婦で都内に遊びに行きました。
昨日いろいろアップロードしたE231系の前面展望ですが、グラスコクピットでない初期型の方は、だいぶスッキリ見渡せます。この違いは意外とビックリです。

そんなこんなで遊びに行ったのはお台場。夜景を見ながらレインボーブリッジをお散歩します。
吊り橋とお台場側のアプローチで片側2km(芝浦側アプローチはエレベータがあるため歩かなくて済みます)。都内を見渡せるノースルートも、お台場と東京湾全体を見渡せるサウスルートのどちらも、景色が良いので、お弁当を持ってピクニックできるくらい楽しめます。

夕暮れの時間に、お酒持ち込んで・・・・かんぱーい♪

地上50m、海風に吹かれながらゆっくり歩いているうちに日が暮れてきました。
景色はすっかりムーディな夜景。
宮脇俊三の勧める鶴見線のような、都心の近いところにこういう旅情あふれる風景があることに発見です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック