ミニレイアウト06-実はこの車両も走れるんです2014年10月27日 23:16

土曜日の夜、作りかけのミニレイアウトを出して富山地鉄を走らせていた時、「折角だから14760も出したいけど、ミニカーブレーレの走行が保証されていないGM動力だから無理か」と寂しい思いで車両ケースを見ていました。










ミニレイアウト07-路面を行く一番大きいバケモノ2014年10月27日 23:47

日曜日、ネットを漁っていたら、ちょうどKATOのギャラリーカーのキャブカー(運転台つき客車)が出てきました。
ちょっと思い当たるところがあり、ネットでシカゴ/インディアナのサウスショアーラインの電車が調べていたら、案の定。
同じ日本車両製のギャラリーカーですが、車体の見かけから寸法まで瓜二つです。
なんで唐突にアメリカの二階建て電車の話をし始めたかと言うと・・・

これを是非このミニミニレイアウトでやってみたい。。。