ミニレイアウト13-建物の増備(キット編)2014年11月07日 00:02

建物をもっと増やしたいと思い、グリーンマックスの商店セットを購入しました。
キット自体は、30年以上前から製造されているものですが、有り難いことに今でも再生産が続いており、その仕上がり具合も、トミーテックの建物コレクションの現行製品と同じくらいの仕上がりです。
建物/商店が6棟分入って、1600円弱。

本当に6棟分の建物パーツがあり、さらに商店用の飾り正面がついており、かんりボリューミーです。
このあたりの構成は、30年前と変わりません。

キット付属のステッカーを比較。現在の製品(写真下)は結構ディティールが細かいですが、これはインクジェットプリンタで出したものと思われます。
試しに、同じキットに付属した、旧製品のステッカーと比べてみます。

ナニ、「ジャポネ」とか「喫茶マウンテン」とか。。。
内輪受け?どうも最近のグリーンマックスは拘るポイントが微妙にズレているようです。

ともあれ、色々ツブシが効く定番板キット、その「継続力」と「コスパ」を支持する意図もあり購入しました。
早速箱にします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック