会長宅にお呼ばれしてきました2014年12月31日 01:03

年末のある日、会長宅に招待していただくことになり、お土産を携えて夫婦でお呼ばれしてきました。

その際、会長宅の固定式レイアウトルームにお邪魔することができました。
ご自宅の1室を占める会長宅の固定式レイアウト。地方ローカル線的な雰囲気ですが、圧巻は写真のスイッチバック方式の中間駅。
ものすごく丁寧かつ実感的に作られております。
ちょうど、C11が逆向きで牽く旧型客車(持参車両)が駅に入り、ディーゼルの牽く貨物列車の退避をしています。

レイアウトの中央駅です。
駅前は百貨店もあり、昭和モダンな雰囲気です。

その駅のホーム側。貨物/荷物扱い所と自作のテルハ(荷物用エレベータ)が圧巻です。これだけでも国鉄時代の駅の雰囲気が出ます。

ちょうど、ローカル線のループをC11単機が通過。線路廻りのアクセサリーのウェザリング等、大変実感的で、参考にしようと思います。

改めて、お招きいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック