なんて日だ2015年04月20日 19:25

不注意から携帯電話を水没させてしまい、仕事が終わってからすぐ、宇都宮の福田屋百貨店にあるiPhone修理窓口に行きました。
福田屋は、20年ほど前は市内に店舗が有ったのですが、今では郊外2箇所に店舗を移転させており、宇都宮駅からバスに乗っていくとのこと。

もちろん20年前は、まだ携帯電話が一般化していない時代。iPhoneを世の中に放ったアップルコンピュータも、パソコンメーカーだった時代でした(卒論を書くためにPowerBook190(白黒)を買ったのもこの頃です)。

修理窓口が閉まる都合もあり急いでいたので、来たバスの行き先だけ確認して飛び乗り。幸先の良いことに、京浜急行バス中古の「スーパーワイドドア車」でした。我ながら「引き」が強い。

20年落ちの大型バスの乗り味を堪能しているうちに、だんだんと市街地を離れて田んぼの中。おやおやと思っていると、幹線道路を逸れて丘を登り始めます。慌てて運転士に停留を訪ねてみると、「福田屋前を通るのは行き先は同じだけど別の路線」とニベもありません。

なんて日だ。

不肖クロスケ、やってしまいましたorz
バスは行き先や車両だけでなく、ちゃんと番号と経由地を確認して乗るものです。

修理受付の締め切り時間が迫り、気が気ではありませんでしたが、福田屋前を経由するバスを掴まえて、無事に保証対応で修理する事が出来たので一安心。