半年ぶりに下館レイル倶楽部の会合に参加してきました2015年05月17日 18:17

仕事と家庭との都合がつけるのに難儀していますが、春が来て落ち着いてきましたので、大荷物を持って下館レイル倶楽部の会合に参加してきました。

今回はNゲージ中心で遊びました。持参したのは、仕上がってからオクラ入りし続けていたE233系上野東京ラインとEF81 81号機。
両車を並べてまず1枚。

まず上野東京ラインのE233系。実際はしらせてみつ「あれ?」と思いましたが、E231とE233とで微妙に動力が協調せず、若干ギクシャクしました。さてどうしたものか。。。

EF81はフライホイールもガッツリ効き、ヘッドライトの照度も十二分に満足。
編成のバリエーションをいろいろ楽しめそうです。

さて、今回は作りかけの江ノ電風ミニミニレイアウトを持参しましたが、バスが走るギミックもあって、これが大ウケ。
ただ持参したバスコレ動力の調子がサッパリで、レイアウトを走るバスはメンバーの持参品です。

電車を名鉄の中型車に変えて、写真をもう数枚。
ギャラリーで見えられたお客様の「単線の併用軌道が名鉄みたいだ」の声でやってみたら、なかなか似合います。
この手の小型電車、クセになりそうです。

改めて、参加された皆様、お疲れ様でした。
またやりましょう。