昨日のお買い物2015年08月02日 06:30

昨日は、鉄道模型ショウを見て買い物をした帰り、秋葉原に立ち寄りました。
目薬を買いに、総武線高架下のマツキヨに行きましたが。
「爆買い」のターゲットになっており、日本人客は自分一人でした。
店員さんも様々な方言の中国語で対応しなければならず、大変そうです。

インバウンドも大切な産業であり国際交流のきっかけですので、爆買いの観光客の方々には、日本での買い物を通じて良い日本の思い出を持ち帰ってほしいと思います。実際の見聞き体験が相互理解のきっかけですので。

その帰り道、ちょっとしたパーツを買い込み。GMナックルカプラーは、鉄道模型ショウの会場で発売を知ったものですが、面白そうですし実用強度もありそうですので、今度試してみたいと思います。

もう1つ。キャラクターものには興味ないのですが、通勤途中で時々すれ違う「ガールズ&パンツァー」バスも購入しました。茨城交通の、水戸と宇都宮を結ぶ高速バスがモデルですが。
2次元であっても、そんなに多くの女性に「大洗で待ってま〜す☆」て言われたら、恥ずかしくて恥かしくて、目を合わせられず俯くしかないじゃないですか///