ネタ列車、大空に向けて発疹!?2015年08月18日 07:29

作っていて絶対に気が詰まらない、インパクト十分で労力がかからないネタ列車を息抜きに作ってみようと思います。

以前、アメリカの「列車で飛行機を運ぶ」動画を見て、日本でもし同じことをやったらどうなるのだろう?と思い、YS11のプラモデルの胴体を銀に塗って貨物にのっけてみたことがあります。
その時の飛行機と、あまり走らせないままうちに転がっていた貨車とを使って、自由型の「飛行機輸送列車」を作ってみます。
ベースにしたのは、トキ25000が1両、中学生時代に積荷の砂を乗せたチビ貨車2両、トミーの自由型っぽいチキ1両、旧作のGMキットの余りをどうにかしたフラットカーです。

トキはアオリ戸と妻板を撤去、チビ貨車は積荷の砂(結構重い)ごと上回りを撤去。トキに飛行機の胴体を載せ、これでは胴体が長すぎるので、レール運搬車と同じように、チビ貨車2両で挟んで控車にします。

フラットカーは、翼が載るように胴体をくり抜きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック