新年会を大都会の航空公園でやってきました(その1)2016年01月09日 18:39

CKCモデラーズ倶楽部の仲間と一緒に鉄道模型を遊び始めててから10年が経ちました。
10年前は貸しレイアウトなる素晴らしい施設は普及しておらず、伊豆の修善寺にあるレイアウトのある宿まで出かけて、泊まりで運転していました。
以来10年、今年も泊まりの新年会に参加してきました。場所は所沢市の「所沢市電気鉄道」。
所沢市電気鉄道と航空公園駅
10年経ち近場でも貸しレイアウトが普及してきたことから「今年は近場にしよう」としてここに決まりました(トシとってみんな遠出が億劫ななった、というのも正直少しあります。)が、いいレイアウトでした。

たくさんある留置線を使って機関車をならべたり。


ワイヤレスのコントローラーで思い思いの場所に車両を止めて写真を撮ったり。

8時間がっつりレイアウトを貸し切って普段出さない車両も思う存分はしらせたり。

よく出来た風景の中でお気に入りの車両の写真を1枚撮ったり。

まだオフ会途中で内容を纏め切れないため、明日帰ってから続きを書きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック