荷物電車(70系のオトモ&北関東用荷電)08:バタバタの年度末とバタバタの乗務員扉2016年03月31日 07:25

なんだかんだで慌ただしかった2015年度も、今日が最終日。
明日から転勤で別の職場に移るため、今の仕事も今日が最後です。

今週は新旧の仕事の引き継ぎもあり、なんだかんだで最後までバタバタでした。
駅弁
新しい職場に出張するのも、お昼の時間が無く、ボックスシートで駅弁。
せめてもの旅気分を補充。

途中で私鉄に乗り換え。
車内には「ローレル賞1976」の銘板も誇らしく掲げられている、40年選手の味わい深い電車に乗り換えです。
東急8500ですが、一見オールステンレスの代わり映えしない内容ですが、細かく見ると車両ごとの差異が多く、嵌るとその沼は猛烈に深そうです。

そんなこんなでバタバタして6日以来放置していた荷物電車ですが、年度明けの工作再開を見越して発注していた小荷物が着荷。

荷物電車を作るのに不足していたパーツ(シールドビーム、乗務員扉)を通販で買いました。
今回、買い物に行く時間が取れず通販に頼りましたが、模型店に行って前屈みになってパーツコーナーを物色するより、必要なパーツが確実手に入りウマーです。

乗務員扉ですが、最初は自作しようと思って2回トライしたのですが、やっぱり上手くいかず挫折。
クモニ83世代には少し縦長の先入観があるのですが、タヴァサのパーツを使って再現することにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック