荷物電車(70系のオトモ&北関東用荷電)10:側板再仕上げ+前面2016年04月04日 07:34

昨日は両方の実家から両親を家に招き、花見をしました。
片付けてから少し工作。

昨日の、側面の窓埋めをやり直した箇所から工作再開です。
繰り返しの工作になりますが、再度パテ盛り箇所を削って平らにします。

側面にあらかたのカタがついたところで、前面の工作に移ります。
クモユニ74平妻に対してクモユニ82・クモニ83の前面の造形がいろいろ違和感を感じる(ライトが中央寄り、窓隅が角ばっている)のはいいとして(クモユニ82にもクモユニ74の前面を転用)、双方のキットとも前面窓上の方向幕の形や大きさが、どうもイメージとは異なります。
ネット検索で見られる実車の写真では、101系の方向幕と同じくらいの大きさですが、それと比べると不自然に小さいような気がして、ここで工作を進めるのを躊躇してしまいました。
なにか他キットの前面から方向幕部分を転用(方向幕を囲む突起を削って転用)できないものか思案中ですが、ディティールが削ぎ取り加工には薄すぎたり形が合わなかったりで、どれも難しそうです。
写真だけ見れば、前面がいろいろならんでいるサマは、30年くらい昔のGMカタログ風でたのしそうなのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック