春休み2016年04月05日 19:22

ようやく「春休み」が来ました。
休日出勤で溜まった振替を使ってお出かけ〜♪と思ったのですが、用事があり一旦出勤。
お出かけのスタートは改めて東武線沿線から切ることになりました。
東急の新車
来た電車は、東急の6扉車置き換え用増備車です。
座席が大きく深くなって、乗り心地にも期待が膨らみますが。

直角に座る座り心地は、JRのE233系のクロスシートのそれです。
なんだか、ワンカップが欲しくなって来る座り心地ですが、まだ朝なのでここはグッと我慢。。。

改めて車内。
椅子が大きくなり(窓が小さくなっている)ドア脇各2脚はヘッドレストも付いてプレミアム感マシマシです。
そういえばSUSTINA名物のロールバーが付いてないですね。 

今日はそのまま宇都宮に行き、手続き関係をいろいろしてました。
もう春なので、霜取りパンタもシーズンオフです。
1週間前は上がっていたのですが。。。

最後、勤め先に出向いて、後任者に引き継ぎの続き。
お出かけというより、仕事とかやるべき事をこなしに行ったみたいになりました。
餃子も食べないままですし。
思い出深い退勤時の呑み鉄も、今日が最後になりそうです。。。