江ノ島周辺をプラプラ2016年04月10日 07:58

春休み気分が抜けないところ、久しぶりに穏やかに晴れたので、土曜日はプラプラとお出かけをしてきました。
江ノ電沿線にお出かけ
行った先は江ノ電沿線。
腰越の線路沿いは商店街になっており、沿線には昔ながらの鉄筋造りの旅館があります。

間口はあまり広くないですが奥行きが深く、京都の長屋を想像させます。
似たような建物がジオラマコレクションであったような気がしますので、作って江ノ電モジュールに置いてみたいです。

途中、線路沿いの食堂で電車を見ながら昼食。
かきや
定番はシラス丼みたいですが、あえて変化球を投げて鯖焼き定食にしました。

そのあと、潮風の方に歩いていくと、江ノ島が見える片瀬海岸に出ます。
少し生臭いような、ベタつくような磯の香りが嬉しく、今度はお弁当とビールを持って、日がな日向ぼっこしたくなります。

とは言っても、今日はここまで見たら満足というか早くも帰りたくなってきたので、ホリデーパスが使える羽田空港に寄ってから帰宅。
せっかく江ノ島まで来たのに島に行かず小一時間で帰ってしまうあたり、われながら一人で気ままにプラプラ外出ならではです。

浜松町からは山手線の新車でした。
鴨居上のモニターから流れるアニメに、反対側に座っていた親子連れが釘付けになっていたのが印象的でした。
せっかくの新車だったのですが、自分もモニターのアニメにずっと釘付けになっており、なかなか面白かったです。

E235系山手線

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック