厨浜電鉄ものがたり12-ベース板完成2016年05月12日 20:30

あと、日曜日の午前中は、レイアウトベースから派手に突き出たネジ山をリューターで削っていました。
削り作業に用いたのは、ダイソーの電動リューターとダイヤモンド砥石。リューターは以前車体などへのやすりがけ作業の機械化を狙って買ったもの。削り面が平滑にならずあまり使っていませんでしたが、ダイヤモンド砥石との組み合わせで復活。
轟音を立てながら力強くネジを削り取っていきます。
家族や近所への気兼ねもあり少しずつ作業を進めた結果、約2時間でネジ13本の先端を削り取り終了。
ネジ周りの汚れは、すべてダイヤモンド砥石の回転アタックの前に散ったネジ。
晴れて一応フラットなレイアウトボード裏面が手に入りました。
これでようやくレイアウトボード完成、これから楽しいシーナリー作りです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック