荷物電車(70系のオトモ&北関東用荷電)18:屋根の工作2016年05月21日 16:26

昨日(というか今日の未明)変な記事をブログにアップしてしまいました(元ネタは謎だしそもそも写真が1枚逆さ)。
深夜バス乗るときは、だいたい仕事が終わらなくてターボがかかった余韻が残っています。そのためいつもよりも躁モードで、だから自分のツイートやらブログやらで変なのが上がることが多いので、今後不適正な記事を書かないよう留意したいところです
(変なのをうpするのは仕方がない。もともとが変だし)

さて、今日は午前中寝坊してから医者に行ってきて、午後工作。
眠い目をこすって、荷物電車の側板の磨き上げと屋根のディティール工作です。
パンタグラフ脇のランボードは、キット付属のものでは長さが短い気がしましたので、GMのAU75クーラー用ランボードを切って使用。ちょっと屋根のカーブと合わないみたいで、歩く部分が少し斜めになってしまいました。(本当はパンタグラフよりも幅の広いクーラー脇に付くランボードですので、ある程度寸法が合わないのは予想していました)
接着剤はみ出し事故を防ぐため、開けた穴の裏から接着剤を流し込みます。

合わせて、クモユニ74はヒューズのアース線を車体まで引きます。
屋上配管に使ったランナー引き伸ばし線のあまりを接着して表現。

接着剤が乾いたら、引き続き屋上の仕上げと車体の脱脂洗浄です。明日なんとか塗装まで出来そうな。。。