鉄道模型マニアの引越2017-02 荷詰の前に2017年05月22日 07:20

2週間後に引越しとなり、荷造りを始めなければなりません。
今回の業者さん(数社比べて見た結果、値段とサービスが一番良さそうだったネコの会社)は、ダンボールと合わせて、運び込む部屋別のシールを貰いました。
これがすごく便利。前回の引越しではダンボールや衣装ケースに搬入部屋を書いた紙を1個ずつ貼って行きましたが、その工程を丸ごと簡略化できます。

シールには運び込みたい部屋と荷物の中身を書いて行きますが、伝票のような転写ペーパーになっており、各シールに書いた内容を記録して手元に残すことができます。

ただ今回の引越しで悩ましいのが、梱包したダンボールの置き場がないこと。前回の引越しと異なり、部屋を天袋まで目一杯使っており、梱包したら生活の場所がなくなってしまいます。

とりあえず、天袋に入っている荷物のうち、使わないものを先に引越先に持っていき、空いたところに順次荷物を詰めるようにしました。
何だか倉庫番のようになって来ました。