鉄道模型マニアの引越2017-05 ようこそ有給今日もドッタンバッタン大騒ぎ〜2017年05月31日 21:03

はいすいません。某動物園アニメに夫婦で嵌っており、引越しが落ち着いたら動物園で行く話をして引越し3日前の苦境を乗り越えようとしています。

そんな訳で今日は家族揃って有給休暇を取り、部屋の荷詰を集中的に行いました。
荷詰過程で、衣裳掛けの奥底から、2015年の年末に限定醸造されたビールを発掘。。。
サントリーの赤いビールが気に入って、でも買い込み過ぎると何か言われそうで洋服の奥に紛らせて置いたまま、忘れていたものです。

賞味期限を一年半越していましたが、飲んでみたところ美味しくいただけましたので、このまま晩酌要員に廻します。

そんな訳で、午前中一杯ダンボール詰めの作業をずっと行い、何とか3日前に荷物をまとめる目処が経ちました。土曜日に荷物を搬出する見通しが見えました。

それから住民票を抜いたり要らないものをブックオフに売りに行ったりして、自宅で食べる最後の夕食。
肉料理と魚料理が並ぶ豪華な夕食ですが、これらは冷凍庫の残り物。
冷蔵庫掃除も兼ねた夕食です。

で、肉にかけるソースは。
イギリスの奇跡、A1ソース。
「イギリス料理は不味い」の定説をなぞるアク強いソースですが、これを安い肉にかけると、安い肉の硬さとA1ソースの露骨な酸味とが互いの癖を相殺し合い、何とも言えぬ「美味しい料理」になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック