鉄道模型マニアの引越し2017-10 とりあえず作業完了2017年06月12日 05:12

5月から6月にかけてバタバタしていた9回目の引越しですが、日曜日に片付けまで含めて一連の作業がだいたい終わりました。
新しい居間兼工房はこんな感じ。
「荷物が多い」と親に注意されたにも関わらず、メタルラック(本棚の右横)を新しく1個買ってきました。以前はリビングの出窓に置いていた小物類の置き場と合わせ、テーブル上に放置しがちな雑具をの置き場にします。
模型工作は、以前同様リビングのテーブル上で行います。

模型関係の収納は、押し入れを1個丸ごと使わせてもらい、従来同様衣装ケースを重ねてしまうようにします。
普段は、居間のふすまは全て外しております。リビングと居間とを広く一体に使えるようにすると共に、模型関係の諸々も衣装ケース単位ですぐ出せるようにしております。
今回は、前回の引越しの時に導入した工作中の物を入れるトレーを半分処分し(工作中のままトレーに放置してしまい、思ったよりも有効に使われなかった)、使わないものは衣装けーすん収納するようにします。しかしながら、衣装ケースの前とか上とか放置品が雑然と散らかり始めており、早速困ったちゃん・・・・です。

テレビ台の下には、従来通りレイアウトモジュールを置いて、部屋のインテリアにします。

今回は折本駅モジュールに架線柱と跨線橋をセットし、115系とクモユニ82とを置いてみました。
両毛線な感じが伝わりますでしょうか。

そんな訳で日曜日夜から、無事に工作を再開することができました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック