夏休み家族旅行2017-2 西伊豆ドライブ旅行(2日目)2017年09月03日 09:30

台風15号が北上しつつあり、下田は大荒れの天気。
金曜日に続き、今回の旅行の目的である南伊豆のヒリゾ浜は駄目な予感しかしません。
しかしダメ元で開いて見たヒリゾ浜渡船運行状況を見てみたら、まさかの「運行」!
ホテルで朝食をしっかり摂ってから、車で渡し船の出る中木港に駆けつけました。
船でしか来れないヒゾリ浜。朝の天気は快晴。
この日のために、日除けのテントを新規に調達した甲斐がありました。

ヒリゾ浜への渡し船が出る中木港の駐車場。いつもの土日なら早々に満車になるところですが、この日は台風のせいか朝9時に着いてまさかの空車。
有り難く車を停めさせていただきました。
ちなみに駐車場は9月2日土曜日は12時に満車、3日の日曜日は8時に満車になりました。
しかしながら中木港までは少ないながらもバス便があり、伊豆急下田駅9時発のバスに乗れば、駐車場の心配をせずにヒリゾ浜に来れます。

中木港からヒリゾ浜までは渡し船で移動。
潮風を浴びて5分ほどのクルーズです、

ヒリゾ浜はトイレも売店もない海ですので、中木港がベースになります。乗船券もここで購入。

船で着いたヒリゾ浜。もう悶えるくらい海が綺麗でした。2日朝の透明度20m、テンションダダ漏れです。

泳いで海からみたヒリゾ浜。海が暖かいこともあり、この日は海水浴の身なりでも十分快適に遊べます。勿論ウェットスーツと錘完備でガチで遊ぶ人も多くいました。

海の中はこんな感じ。
いろんな魚が多く見られ、さながら魚の楽園に混ぜてもらったかのようでした。
午後早い時間までシュノーケリングで遊んでいました、想像以上に綺麗で、大満足でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック