都内に買い出しに行ってきました。2017年11月04日 20:14

3連休の2日目、医者に行った帰りにちょっと寄り道して、40過ぎのおっさんにはハードルの高い街、原宿に行ってきました。
ここで行ったのはデザインフェスタギャラリー原宿。
拘りのでざいんで場違い感のある建物ですが、この中で、「第3回 MODEL TRAIN FESTA IN 原宿」があるので、ちょっと覗いてきました。
鉄道模型ガレージキットメーカーの即売会・展示実演会ですが、会場で目を引いたのが、パセリ組模型部の、自由な発想で作られた自由形電車たち。
私鉄電車の既製品を巧みに組み合わせて改造して、独特の世界観があるモデルに仕上がっていました。
201系も仙石線仕様になったり交直両用改造されたり。
自由形って夢があるなと思いました。

ここの作例を見て、583系用のライトケースを購入。

その後、池袋→西落合→新宿と巡回して、いろいろ散財。
特筆すべきは、583系特急電車です。
メーカーも違うジャンク品ですが、7両よりどりみどりで選んで5000円でしたので、なかなかお買い得でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック