上越逃避行(0)2018年01月11日 02:34

モジュールオフの興奮も醒めやらぬ中、自宅に代々木官僚様からの汚荷物が着弾!
早速開封します。
2週連続の泊まり遊び(※1)となり、遊んでばかりで申し訳ないのですが、クロ家恒例冬の雪山自主練のチケットが入っていました。
今年は、上越線の某駅前に行きます。
とりあえず、会社には「土曜日、直江津に法事があり家族の代理で急遽出かけることになった」と説明(※2)。
どちらも「上越」なので、ウソではありません(キリッ


※1 2週連続のお出かけとなり本当に童話のキリギリス化しているのですが、今年の冬〜春仕事立て込み具合から逆算した結果、今度の週末を逃すと外出自体が困難になる、と判断しました。
※2 金曜日の夜、勤め先で自分たちがやってきた仕事の中締め会があり(自分たちの慰労よりも上司をおもてなしする会になってしまったため)職場での今後の円滑な振る舞いを考えると、正確な理由を説明しにくいです。
越後湯沢で直江津土産って売ってるかな〜?昔はあったと思ったんだけど。
※3 雪山での「自主練習」という前向きなお出かけなのに、タイトルが「上越逃避行」というのは、上記うな理由があるためです。