東武30000・50090の修理 ― 2018年05月02日 22:11
前回の下館レイル倶楽部運転会で大車輪の活躍をした東武30000宇都宮線と50090TJライナーですが、パンタグラフが壊れていたり動力台車のゴムが無くなっていたりと満身創痍でした。
そのため、日曜日に補修用パーツを購入し、破損箇所を補修しました。
デビュー当時からあまり評判のよろしくなかったGMの2モーター動力ですが、モーター間が協調せずとも支障なく走るように、ゴムタイヤのゴムを交換するのではなく、敢えてゴム無しの車輪に交換します。
KATOのEF63と同じ対処法です。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。