大きい奴の試運転2018年05月23日 00:13

先週の土曜日は法事、日曜日は寝坊と、最近模型弄りが全然出来ていません。
このままではいかんと思い、日曜日の午後、部屋にHOゲージの線路を敷いて模型遊びをしました。
ぽちのジャンク市で仕入れてきた、西ドイツのシルバーリンゲ近郊型客車(HO)を出して試運転。オーストリアのロコ製です。

前に買ったショートスケールの客車2両と合わせて合計4両。この長さなら本線の快速列車としても遊べそうです。
せっかくですので、旧作のホームと住宅2軒を蔵出し。HOゲージは、やはり量感がハンパないです。
Nゲージと同じプラスチック製ですが、エンドレスの輪の中に寝っ転がって、床に耳を添えると、ズシンズシンガツガツな列車が走る音が響いてくるのがたまりません。

HOゲージ収納箱から出して30分程度、途中の居眠り時間を挟んでしっかり1時間強、HOゲージの運転を楽しみ、いい休日の締めとなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック