京葉線103系ケヨ104+204編成のリニューアル07-クーラー台座の工作2019年07月28日 19:20

京葉線103系ケヨ104+204編成のリニューアル07-クーラー台座の工作

京葉線の103系といえば付属編成。付属編成といえば屋上のAU712クーラー。AU712クーラーといえば屋上モロ出しのクーラー台座。
しかしながら旧作では再現していなかった部分だけに、これをスタイリッシュに表現できればエロモロ案件間違いなしです。
クーラー台座はボナファイデのパーツ(P-137)を使って再現します。穴あけ不要接着固定のパーツのため、安心して工作できそうです。
台座の部分を切削ラインに合わせて注意深くパーツを切り出します。定規を当てると必要寸法に切り出せないため、今回の作例では使用しません。
クーラーランボード位置に合わせて固定します。ちょうどAU712が台座の間に嵌まる位置関係となります。
のんびりお酒を呑みながら工作し、4両分の接着が終わりました。
うん、大満足。これだけでも白米おかわりできそうです。
冷静になってよく観察すると、微妙〜に寸法が違ってますが、これは上からAU712クーラーをかぶせて隠蔽するつもりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック