#2021新春荷電祭り32-クリアーの吹き付けと連結器の工作2021年02月27日 11:15

色調の統一とインレタの保護を兼ねて、車体に半艶クリアーを吹きました。
写真上が吹き付け前、写真下が吹き付け後。
写真では分かりにくいですが、ちょっと車体がテラテラになりました。
実車の感じからすると艶が強い気もしますが・・・このまましばらく乾燥させます。

車体のクリアーが乾くまでの間の時間を使って、スノープラウの取り付けと連結器の交換です。
まずカプラーポケットの干渉する部分を切り取ります(写真左上)。
その後、スプリング受けの突起のところに艶消しブラックに塗ったスノープラウを挿入→適宜寸法を調整したバネを挿入→台車マウント用TNカプラーを取り付けます(写真右上)。
連結器周りの工作が終わった台車を床下に組み付けた後、クリアーが乾燥した2両の郵便荷物車の上回りと組み合わせて、旧作のクモユニ74と並べてみました(写真下)。
うちの旧型国電はボディマウントTNカプラーではないので、前面からみた床下はスカスカなのですが、それでもスノープラウとジャンパ線のおかげで下回りが引き締まって見えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック