209系ウラ5編成の工作09-床下の塗装・室内の色入れ2022年05月01日 20:44

車体の塗装も何とか終わったところで、窓枠への色入れです。
・・・と思ったのですが、実際に色入れしてみると、全然窓枠が目立ちません。結局窓枠への色入れは中止しました。

床下機器は明る目かつ青味が強めですが、タミヤのガンシップグレー(TS-48)に塗りました。実際に塗ったよりもさらに明るさが強調されてしまってますが、こんな感じに塗りあがりました。
台車はジャーマングレー(タミヤTS-4)です。

室内の椅子の塗装。椅子モールドにエナメル系塗料のブルーを塗るだけ。単調で飽きてきます。
室内パーツにモールドされている室内灯支えは、実車には存在しないパーツのため、目立たないように艶消しブラックを塗ります。
そんな訳で、椅子と室内灯支えの色入れも完了。しっかり乾燥させます。