モジュールでヨーロッパ旅行33-柱の再固定と人形の設置2022年12月30日 10:53

昨日の運転会で発覚した不具合を潰します。
高架線の中間柱基礎が車両に干渉すること、高架線の中間柱自体が本来あるべき高さよりも若干高いことが分かりましたので、これらをカッターナイフで切り落とします。
写真は車両と干渉する基礎を削っている状況
高架線の中間柱の接着には瞬間接着剤を使用しました。
写真は高架線中間柱を瞬間接着剤で固定している状況

地上ホームのうち、屋根で蓋がされる箇所に、人形を固定します。
手持ちの人形数十体のうち、立って列車を待っているシーンや、歩いているシーンを中心に、その人の状況を想像しながら、ピンセットで摘んで瞬間接着剤で固定します。
写真は高架下への人形の設置状況
ジオコレ製品でだいぶ安価にはなりましたが、やはり人形は高価なので、使うのに躊躇してしまいます。
写真は列車を待つ人々

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック