「真壁のひなまつり」を手伝ってきました(片付け編)2023年03月04日 17:37

コロナ禍の中3年ぶりに開かれた「第19回 真壁のひなまつり」、無事に昨日閉幕しました。

明けて3月4日土曜日、今日は大急ぎでひな人形を片付けなければなりません(本当は3月3日中に片付けないとダメみたいですが・・・)
そんな訳で本日、今年最後の真壁入りをしました。
写真は「真壁のひなまつり」閉会後の旧田崎人形店
事情があって閉店していた旧田崎人形店、1ヶ月前からひなまつりの期間中は臨時店舗と鉄道模型運転とで賑わいを取り戻していましたが、また暫く静かな眠りに着きます。

レイアウトも綺麗に撤収され、ひな人形も片付いてしまいました。
写真は会場の片付け状況

真壁の街並みも、一頃の賑わいを思い出に、また静かな佇まいに戻っていきます。
写真は静かになった真壁の街並み

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック