遅い夏休みに2007年08月25日 18:52

自分が勤めている会社は、夏休みは旧盆の期間にまとめて取得するのではなく、ある程度時期を分散して取るようになっております。で、自分は来週の月・火・水の3日間が夏休みです。

夏休みのうち月・火は出掛けてくるのですが、3日目の水曜日は1日中社員寮に居ますので、いろんなものの塗装を集中的に実施しようと考えています。

で、その機会にいままで構想だけはあったKATO103系一般型の塗装も行うことにしました。目指すのは仙石線にいたクモハ103-1を含む編成です。ついでに、まだ自分が小学生だった1985年に買ってもらい、加工・改造を繰り返しつつもいまなお現役の車両も再塗装します。

塗装前の加工は、(1)旧塗装を落とし、(2)ヘッドライト関係を銀河モデルのパーツに付け替え、(3)サハの側面通風を削りクモハに側面通風を追加といった程度の簡単な加工にとどめます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック