2階建てお座敷電車「みはらし」完成2009年01月08日 22:55

2007年10月に、手持ちの余っている車両を弄って適当にジョイフルトレインらしき車両を作ろうと思ってからはや1年以上、机の肥やしになっていましたが、この度やっとそれらしいのが形になりました。

車内には畳と座布団・座卓をマスキングテープでごくごく簡単に再現しました。(写真右上)

車両を組み立て(窓・床下・屋根の接着は万が一のことを考えて木工用接着剤を使用)ます。、屋上機器を設置し、塗装のタッチアップを済ませるといよいよ完成です。コバルトブルーの色が非常に鮮やかになりました。

この車両、当初は余っていて使い道のない車両やらパーツやらを有効活用(実物のジョイフルトレインと似ていますね)をしようと考え、ブルートレイン客車と2階建てグリーン車との車体断面が日得ることにヒントを得て工作を始めたのですが・・・車体の切り継ぎと表面整形がうまくいかず、何度も投げ出したものです。なんとかここまで仕上げましたが・・・出来はやはりいま2つくらいですね。

まぁ、ネタということで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック